ルノミライ ・ルームウオーカー(ランナー)

リノミライルームウオーカー

ルームランナーがあれば天気や気温に左右されず、服装や髪形も気にせず走れるため、毎日の有酸素運動に取り組みやすくなります。
いつでも走り始められますし、やめられます。
走ったらすぐにシャワーを浴びることもできます。

スポンサーリンク

リノミライルームウオーカー

Lino Mirai(リノミライ)トレーニング キャスター
ダイエット 効果
ドリンクホルダー
有酸素運動
安全装置
負荷
女性 レディース 女性向け
保証 キャスター付き 傾斜調節
メーカー1年保証

【楽天1位受賞 】ルームランナー
手すり セット 0.5~8km 電動
ランニングマシン ウォーキングマシン
折りたたみ
高齢者
自動 静音 静か
コンパクト 小さい 家庭用 安全キー
室内 ランニング ウォーキング マシン マシーン 有酸素
宅トレ トレッドミル

「リノミライルームウオーカー購入」動機

今回購入した動機は、私が第1回目のコロナ対策でワクチン接種を受けた後、体調がおかしくなり、それまでお世話になっていた、アルバイトをやめなあかん羽目になり、毎日することがなく家内について行って散歩したのですが、普段、あまり歩いたことがなくてひざ痛を起こし、散歩をやめてしまいました。
そこで、家で手軽に運動できる器具はないかと思っていた時に、スポーツジムに置いてあるルームランナーを思い出し楽天で購入した次第です。
「リノミライルームウオーカー」は、歩行とランニングの両方で使えるように思い購入した次第です。
あると安心な手すり付きのルームウォーカーは、急な転倒トラブルやめまいなどにも対応しやすい手すり付きの電動ルームウォーカーなら、一人でも安全に使えて家族も優しく見守れマシンの音も静かなので気兼ねなくマイペースに使うことができるので効果はあるように感じました。

「リノミライルームウオーカー」の効果は・・・?

天候や気温の変化に左右されないランニングマシンの需要は、年々高まってきています。
「ルームランナー」や「トレッドミル」と呼ばれることもあるランニングマシン。
もっとも効果的な方法は、屋外ランニングとランニングマシン両方を取り入れてトレーニングすることが重要と言われています。
ランニングマシンと屋外ランニングには、それぞれメリット・デメリットがあります。
ランニングマシンは屋内でのトレーニングとなるため、熱中症の不安や雨の日の心配から解放される、というメリットがあります。
どんな時にでも一定の条件で走る事のできるランニングマシンでのトレーニングは、屋外ランニングよりも効果的と言えるようです。

本格的なトレーニングを行いたい人は屋外ランニング、またはランニングマシンと屋外ランニングの併用が効果的です。
ランニングマシンはマシンの動きにより脚が後ろへ動く流れになっており、蹴る力が鍛えられにくいというデメリットがあるます。
また、屋外トレーニングでしか体感することのできない空気抵抗や気温の変化などに慣れることも必要です。

ルノミライ・ルームウオーカー(ランナー)のメリット&デメリット

ランニングマシンのメリット
①雨の日でもトレーニングできる
②暑い日でもクーラーの効いた部屋でトレーニングできるため熱中症の心配が少ない
③心拍数をコントロールできる
④走りながらカロリー消費量を確認でき、モチベーションが上がる
⑤室内でトレーニングできるので、夜間や早朝などの暗い時間でも安全

ランニングマシンを使うことでモチベーションを保ちながらトレーニング習慣をつけることができます。

【ランニングマシンのデメリット限】
①マシンでは地面を蹴る力が鍛えられないこと、また空気抵抗に慣れていないこと、気温の変化に対応できない
②フォームが崩れやすい
ランニングマシーンは路上ランニングと違い、地面が自動で動いているため、多少フォームが崩れていてもグングン前に進めてしまいます。もしあなたが間違ったフォームのまま走っていたとしても、自分では気づきにくいものです。
その間違ったフォームのまま陸上で走ると、思いがけない怪我につながることも、そしてランニングマシンで走る時は陸上で走るときよりも一層、正しいフォームを意識するようにしましょう。

ランニングマシンで効果が出始めるまでの時間は?

痩せることが目的の場合、より早く効果を出すには「摂取カロリーより消費カロリーが上回る」ようにする必要があります。もっとも簡単な消費カロリーの計算方法として以下の式が知られています。
体重(kg) × 走る距離(km) = 消費カロリー(kcal)
例えば、体重65kgの人が3km走った場合、消費カロリーはおおよそ195kcalです。
これはおおよそ5枚切食パン1枚分に相当します。
効果が出始めるまでは個人差がありますが、毎日の自分の摂取カロリーを把握し、運動量を調整することで確実に効果は出てきます。

タイトルとURLをコピーしました